「1日に5分でもいいのでホッと一息つく時間を作ってもらいたい」そんな思いからお茶を作りました。

毎日があっという間に過ぎていきませんか?仕事、家事や育児。やりたいことはできず、やらなければいけないことで1日が終わってしまう…。それに、ストレスや悩みを抱えている方は、家に帰って体は休めたとしても、頭の中は様々な感情が飛び交い、落ち込んでみたり、イライラしたりと体も心も忙しい毎日。

 

生きていれば、良いことだけではなく嫌なことも経験します。それをどう受け止めるかは自分の心の持ちようで変わってきます。心身共に疲れた状態ではマイナスのことを考え、イライラした状態では他人を責めたくなり、自分ばかり…という気持ちでは周りが見えずに孤独に陥ります。できれば、そんなこともあるよね!とサラリと受け流し、考えすぎずにスッキリとした気持ちで1日を終えたい。そして、1日の始まりはため息ではなく素敵な笑顔でスタートしたいですね。そのためには、リセットする時間が必要です。

 

たった5分でいいので、雑念を追い払いお茶の香りと味を楽しんでみて下さい。ぐるぐると考えていた頭を休ませて、お茶が体にしみわたる感覚に集中してみましょう。すると、頭が少しスッキリしてきますよ。お茶を飲むことで気持ちをリセットさせる習慣が付くと、心も身体も元気が出てきますよ。

 

フタキ薬局ではオリジナルのお茶を作っています。「和」日本のお茶をベースに、「漢」漢方の原料にも使われる植物と、「花」ハーブや花を入れて作ったので、名前を『和漢花茶(わかんかちゃ)』としました。日本人が慣れ親しんだお茶がエースなので、ハーブが入っていても大変飲みやすく、どなたにも好まれる味となっています。

 

目的別の五色シリーズと、季節に合わせた四季シリーズとあります。春のブレンドも、何度も試行錯誤した甲斐があって、なかなか良い物ができました(笑)。ぜひ、お試し下さいね!

 

1

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM